鮎沢川釣り大会

はてなブックマーク
2014.03.10

 

Apollonを代表して20年ぶりに参戦してまいりましたa-ikari01.gif

 

鮎沢川の釣り大会といえばニジマスですが、今年はなぜかあまご釣り大会でした。

 

午前八時の号砲とともにスタートmezamashi.gif

 

皆一斉に竿を垂らします。

 

といっても人が少ない!もちろんこのエリアだけでなく上流、下流にも人はいましたが思ったより全然。僕が子供の頃には小学生連れのお父さんたちで溢れかえっていたような記憶があったので少し寂しい感じでしたicon_neutral.gif でも中には僕のような怪しげな人物に声をかけてくれる方もいたりして楽しかったです。そろそろ警察が来るから車移動した方がいいよ、とか 笑

 

お、謎のマエストロ発見kao16.gif

 

僕なんか素人同然ですが周りに陣取る歴戦の猛者たちも口を揃えて、釣れないなーあまごは難しいなーとぼやいていました。。。というか、全然釣れねーじゃねーかバカヤローokoru.gif俺のエサが悪いのか?魚どこいった!?と怒ってらっしゃる方のが多かったです 笑 確かに周りを見渡しても全然釣れてないkao17.gif

 

午前中にどうにか一匹a-w03.gif ホッとしましたhiyoko.gif

 

お昼はポット持参でカップヌードルとおにぎりudon.gif こういう時に外で食べるカップラーメンておいしいんですよね。

 

そして午後の部、最低3匹は釣らないと晩御飯が米だけになってしまうkao19.gif

 

ということで頑張りました。

 

ヤマメGETa-w04.gif 結構でかい♪

 

釣り上げた瞬間かなり赤くてアゴも大きかったので、あれ?俺シャケ釣っちゃったa-hatena03.gifと一人焦りました。

 

結局暗くなるまで頑張って7匹の釣果。釣り券の値段を考えると一匹○○○円。うーむkao27.gif

 

気を取り直して調理ですspoon02.gif

 

腹を開いてエラを取ってあーしてこーして

 

こういうことになって

 

その辺にあったローズマリーをのっけて

 

あっという間に出来上がりa-yahho01.gif

 

見た目はちょっと崩れちゃいましたが大変おいしくいただきましたhone.gif

朝早く起きて、遊んで飲んで食べてお風呂で温まって寝るというのは最高ですね~kao-a01.gif

 

川の中とか海の中を想像しながら一人黙々と釣り糸を垂らすのが好きなので、釣りレベル上げていきたいと思いますa-w05.gif

 

 

一覧 TOP