どんど焼きやりました★

はてなブックマーク
2014.02.07

 

少し酔ってますが、、、勇気をだして書きますkao04.gif

 

無事天候にも恵まれ、今年も賑やかなどんど焼きとなりましたicon_twisted.gif

 

 

 

 

PM 17:00  着火前です。

 

竹を切って稲荷さんのまわりをきれいに掃除して、準備万端ですbeer.gif

 

去年まではこの3倍くらいの規模で燃やしてましたが、さすがに今年はApollon建築中ということで小さめにまとめました。これくらいなら来年もここでできるかなhatena03.gif

 

 

稲荷さんにお酒を奉納して、、、いざ点火kao-a03.gif

 

 

点火直後からすぐに暗くなってしまい、またお酒も入ったため撮影は断念しました。というか忘れてましたa-tabako01.gif

 

この後ご近所の方や親戚、Apollon工事関係者の方までお酒を持ってきていただいて、竹の節の弾ける音にワイワイ言いながら皆で豚汁とおでんとおにぎり、たくさんのお酒を楽しみました。お酒も竹を切った器を使って飲むんですよ。竹の香りがまたいい感じですkaeru.gif

 

来年はもうちょっと撮影がんばりますkao-a20.gif

 

BLOG見た人誰か来るかなーと思ったら、犬の散歩してるおじさんが「寒くねーか?」と言って立ち去って行きました。誰だったんだろう、、、inu.gif

 

それではまた来年の初午には、お客様にも楽しんでいただけるような催しを考えておきますので乞うご期待te01.gif

 

さて、もう少し飲むかa-ikari01.gif

一覧 TOP